田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち見de宝塚_第005幕 テンバイヤーが滅亡した方が良い理由

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 劇場に入るためにどうしても必要なモノ…そう、チケットです。この手の「需要>供給」な商品には必ず湧いて出てくる「テンバイヤー」。存在の是非については常にネットの…

立ち見de宝塚_第004幕 脚なんて飾りです

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 観劇中って、アドレナリンとかバンバン放出してるのか心身ともにハイな状態になってますよね、もう「何時間でも観てられる(=立ってられる)ゼッッッ!」ってな感じで。…

女房を質に入れることになりました

歌舞伎とフィギュアスケートを融合させた、新しすぎる舞台『氷艶』。出演者も市川染五郎・高橋大輔・荒川静香etc...そうそうたるメンバーですが、予想通りアチラコチラで話題沸騰中のようですね。もちろん我が家のスケヲタ奥様もさっそくご観劇に… 帰ってく…

立ち見de宝塚_第003幕 イザ!初観劇

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 誰もが一度は経験し、そして一度しか経験できない宝塚の初観劇。ボクも例に漏れず、キタイとドキドキで胸が《ディグダグ(*1)》のようにはち切れんばかりでした。 そして…

そういう係の人じゃない

奥様は羽生くん(あ、フィギュアスケート選手の方です)が好き過ぎるせいなのかなんなのか、羽生くんが好きな人も好きになる傾向があるようです。 でも、初めてエリザベートのDVDを見たときに既に普通に推しメンだったので、もしかするとタダの運命の人だっ…

立ち見de宝塚_第002幕 初めてのチゲット

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 当日券の存在はウワサに聞いていましたが、「お立ち見券」という券種の存在は初耳でした。ザッと話を聞いてみると、劇場の2階後方の通路部分で立って観劇するもよう。 …

立ち見de宝塚_第001幕 知らなかった!

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 東京宝塚劇場が日比谷に存在していることは知っていましたが、まさか日比谷が会社のスグ近く(有楽町)…というか、その場所だったとは! 東京の地理は別名というか、カブ…

シンクロ率400%

フジテレビ系列で絶賛放送中の『久保みねヒャダ こじらせナイト』の浅田真央さん引退回(の録画)を見ていた奥様が、要所要所でわざわざ一時停止してまで真央ちゃんエピソードを解説して下さっていましたが… 久保先生が全く同じことを解説して下さってます。