田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

立ち見de宝塚_第011幕 #宙組株式会社

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。

 

みなさまtwitter使ってらっしゃいますか?

ボクはブログ更新や、どうでもいい小ネタを勝手につぶやくばかりで、あまり他の人のつぶやきをタグで検索するような使い方はしてなかったのですが、このタグは面白いwwww

f:id:tanaka_expert:20170621233734j:plain

他にも、花月星組のタグもあるようです。

 

ただ、twitterネタで一言世に叫びたいのは…

 

「#」はシャープではなく井桁(またはナンバー)だ!!

 

なぜか「#」をシャープって呼ぶ人が多いんですよね。

 

# ← 井桁・ナンバー

♯ ← シャープ

 

井桁は縦線が斜め、シャープは横線が斜め、twitterのタグに使用されているのは「井桁・ナンバー」の方です。