田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

立ち見de宝塚_第010幕 備えあれば嬉しいな?

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。

 

宝塚劇場って、他の劇場に比べてオペラ率が高いような気がします。

幕が上がると同時に、オペラを持つ手も上がるというシンクロ現象が!

 

f:id:tanaka_expert:20170618165107j:plain

ボクは画面が暗くなるのと、画角が狭まってしまうのがイヤで使っていないのですが、性能の良いオペラ(っていうか双眼鏡?)だと、暗くもならず快適なんでしょうか?

でもやっぱ、ご贔屓のご尊顔はできるだけアップで見たいですよね。