田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

1日使ってみたところでiPhone6sPLUSの良いところを列挙してみる

我が家にiPhone6sPLUSがやってきました。
さっそく丸一日持ち歩いたところでiPhone6sPLUSにして良かったなと思う所を列挙して行きたいと思います。

f:id:tanaka_expert:20151110003005j:plain


スマホ忘れが無くなる
iPhone5sからの機種変だったので存在感がハンパないです。
持っている時と持っていない時では明らかに身体の総重量が変わります。
そのため、うっかりスマホをどこかに置き忘れるなんて間抜けな事態は起きません。

 

②いざという時も安心
ズッシリとした重量と大きさはもはや凶器です。
これで殴られて無事ですむ人はそうそう居ないでしょう。
街中で不意に暴漢にでくわしても大丈夫。そう、iPhone6sPLUSならね。

 

③歩きスマホをしなくなる
当然ですがこんな凶器を持ってフラフラするわけにはいきません。
抜き身の刀を持ってフラフラ歩いていたら江戸時代だってお縄になります。
自動的に歩きスマホもしなくなります。


スマホ腱鞘炎が治る
親指一本での操作はかなり難しいので両手操作が基本になります。
手首や指の無理な動きが減り腱鞘炎の発生率が劇的に下がると考えられます。


⑤あれこれ迷わなくてすむ
iPhoneってアクセサリがたくさんあって選ぶのに一苦労ですよね。
でもiPhone6sPLUSは違います。iPhone6sに比べアクセサリの種類が全然少ない!
おかげで何を選ぶ場合も迷う事がありません。


と、書くと悪いことだらけに見えますが、大きい画面に表示された字や絵が見易いのは間違いありませんし、PCサイトも無理なく自然に参照できます。
バッテリーの持ちは(2年使用したiPhone5sのバッテリーがヘタっていた点を差し引いても)桁違いです。
何はともあれ最低2年はお世話になるので大事に使っていきたいと思います。

でもアクセサリが少ないのだけは何とかして欲しいです。
特にガラスフィルムの種類と入荷量が少ないのが玉に致命傷…