田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

フェスだ!

あいもかわらずスプラっている毎日ですが、使いたいギアのスロット(*1)が3つ確保できなくて歯ぎしりする毎日。

なんとかスーパーサザエ(*2)を入手してお気に入りのギアを性能的にも満足できるモノに進化させたいと思っていたところ…

 

フェスきたー!

f:id:tanaka_expert:20171009194246j:plain

 

塗りたくりますよー

 

*1【ぎあのすろっと】スプラトゥーンでは、使用キャラの能力をブーストさせる装備品「ギア」が存在する。「ギア」にはメインのブーストに加え、補助で1〜3個おまけブーストが可能なスロットが用意されている。当然1個より3個ブーストできる方が性能が良いギアとなるが、入手に必要なオカネも高く、そもそも店への入荷確率も低くなる。

 

*2【すーぱーさざえ】手持ちのギアにスロットを追加(最大3個まで)できるスーパーなアイテム。通常のプレイで入手できるのはランクが一定以上に上がるたびに一つずつ、または不定期に開催される「フェス」のみ。使うとなくなる消耗品なので、とてもとても貴重なアイテム。