田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

【宇宙戦隊キュウレンジャー】さらば刺客!マーダッコ暁に死す

毎週日曜日、朝っぱらから熱い戦いとドラマを繰り広げている『宇宙戦隊キュウレンジャー』ですが、今週は宇宙刑事ギャバン特捜戦隊デカレンジャーとのコラボ回でした。

特にデカレンジャーは、懐かしき面々と、久々にブラウン管…いや液晶テレビから流れる熱い主題歌で大いに盛り上がりました。

キュウレンジャー側の宇宙と、デカレンジャー側の宇宙はパラレルワールドでブラック&ワームホールで繋がった平行宇宙である」という設定は、「おいおい、あんな横暴な宇宙帝国がのさばってるなんて、宇宙警察なにやってんねん?」というツッコミを見事に封印しましたね。

 

が…ちょっとだけ気になるのが、宇宙警察&宇宙刑事の皆さんがキュウレンジャーの敵幹部(?)マーダッコさんをジャッジメント抜きで「デリート(処刑)」してしまったことですね。

と、いうのもマーダッコさんはデカレンジャー側の宇宙では、ほとんど悪事らしい悪事をやってないんですよ。

以下、マーダッコさんの悪事

・ドルギランを窃盗

キュウレンジャーの巻き添えとして宇宙警察&宇宙刑事の面々に暴行

…くらいなもので、さすがにデリートされるほどの悪事ではないかと。おそらくいつも通りジャッジメントタイムしてたら、「普通にデリート不許可」な判決が出てたんじゃんないでしょうか?(本放送時のデカレンジャーでも、あの程度の悪さしかしてない敵(アリエナイザー)にはデリート許可は下りずに通常逮捕だった記憶が…)

 

でも、なんだかんだでマーダッコさん、生きてそうな予感がするんですよね…

f:id:tanaka_expert:20170611225204j:plain