田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

予防接種

インフルエンザの季節になってまいりました。 会社から接種を強く勧められる事も有り予防接種を受ける事にしました。 4000円かかりましたよ! ぶっちゃけ罹ってから治した方が安かったよ! 会社も休めるしね

羽生結弦選手、世界最高得点おめでとうございます

おめでとう!300点超え!!

念力?

奥様が何を念じています。 気のせいかジャンプに入る直前たりは特に念が強くなるようです。 …しかし奥様、それは録画です!! あと、それ見るの3回目です!!!

シャットダウン!

ペンタブで絵を描くのにはなかなか慣れません。 なのでアナクロ絵に比べ並々ならぬ時間と気力を消費して作画するわけですが そんなタイミングで… OS自動更新による自動再起動でした 当然作っていた絵はパーに… orz

理想のiPhone(ガラス)フィルムを求めて

iPhone5sでガラスフィルムを使用して、すっかりその使い心地の虜になりました。 とうぜんiPhone6sPLUSでも使用したいのですが… こんな感じのガラスフィルムが理想です。 だがしかし、なかなか見つかりません(あっても欠品状態) とりあえず理想のフィルムが…

1日使ってみたところでiPhone6sPLUSの良いところを列挙してみる

我が家にiPhone6sPLUSがやってきました。さっそく丸一日持ち歩いたところでiPhone6sPLUSにして良かったなと思う所を列挙して行きたいと思います。 ①スマホ忘れが無くなるiPhone5sからの機種変だったので存在感がハンパないです。持っている時と持っていない…

アダム・リッポ…んんん!?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは フィギュアスケートを観ていたと思ったらJOJOだった」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そん…

明日も明後日もフィギュアスケート

連日の激務って大変ですよね 夫婦ともに休日も忙しいようで・・・ん!? 「放送ないから夜中にライスト見なくちゃなんないし」 「9月とか10月の大会はなかなか放送してくれないし」 「真央ちゃん復帰したし」 「雑誌がたくさん出てるし」 「今シーズンの、自分…

シルバーウィークの思い出

今年のシルバーウィークはゴールデンウィークに匹敵する大型連休でしたが 皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 奥様と二人で長野旅行の準備をしていました。 もちろん行くのは奥様一人です。

小塚?宝塚?

「宝塚歌劇団」それは未婚女性のみで構成された世界的にも稀有な劇団 男性が居るハズはないのですが・・・ 「小塚君が宇月さんに似ているのか」「宇月さんが小塚君に似ているのか」 ヅカオタ(夫)とスケオタ(妻)の戦いは続く…… //

奥様は遠征中

奥様が仙台に遠征中なのでフリーダムな休日を満喫しています。 わりと出発直前に告げられるのですが 色々と準備があるので遠征情報は事前に教えて欲しいです。

フィギュアスケート国別対抗戦2015女子シングルまさかの転倒

トリプルアクセルにでも挑戦したのでしょうか・・・? ん~…腫れているかどうかはよくわかりませぬ

トークショー

イベントが満載で全てに参加しようとすると 時間もお金も全然足りないのは世の常ですが 「あぶなく食費に手を付けるところだった」そうです・・・それは、普通っていうより積極的にダメ・・・・・・

気持ちはある

とりあえずヤル気はあるという事で一安心です・・・?

スタンディングオベーション

村上大介さんNHK杯優勝おめでとうございます 村上選手がバックヤードで他選手とハグするシーンに奥様も感涙してました

今年もアツい季節がやってきた

今年もHDDの容量合戦が! わけぬなら 増やしてやろう ハードディスク

HDDクライシス(容量的な意味で)~俺のプリキュアに迫る危機

今年もこの季節がやってきました ・・・ ・・・・・・ん!?今年、いつもより早くない!? アイスショーとかむちゃくちゃバラエティに出まくる人とか極めつけは24時間テレビとか「スケオタ的には全くオフシーズンじゃなかった」ようです・・・。

お昼寝

お昼寝中の奥様をスケッチしてみました ラブラブです

オススメ

最近妙に水卜麻美アナがプッシュされています。 別に否定はしませんが・・・ 出会った頃の奥様よりも細ましいと思います。

ユズルンのことか------!!!!

妻が覚醒の刻を迎えたようです。 個人的にはDBの中ではピッコロさんが好きです。

モンハンCMに羽生結弦

ゆずる違いでした。 ※紅さん・・・みんな大すき紅ゆずる。星組所属。紅5(ファイブ)リーダー。日本三大ゆずるの一人。

サイン

奥様がサインを求められていました ・・・ウチは田中です。 「今無意識だったわー・・・」って言ってました。

スケート靴の魔法

月謝は自分で払って下さいね・・・?

スケヲタ妻へのプレゼント

バレンタインデーはもらっていませんが、ホワイトデーのお返しはします。 貴女で取れないチケットは私には無理です・・・

成果

ボクは気付いていなかったんだ・・・ 追い求めていたものが、実はずっと目の前に存在していたと言うことに ・・・・・・いや、いやいやいや!思い出せ!初心を!!

成功

あ、してないんだ・・・・・・

暴君

録画していた「ノブナガ・ザ・フール」*1を見ていた時の事 もはやすっごいナチュラル・・・! *1歴史上の有名人が時空も史実もジャンルも超えてロボに乗ったり戦ったり自分探しをしたりする。いちゃいちゃしたりもする。

ダイエット腹巻

「ウェストをゴムにしてから太った」そうで、普段から意識できるように こういう腹巻をかいました。 「寝ている間にもできるポッコリ解消法!」 「下腹シェイプ腹巻」 「※就寝時にお使い頂く事を想定して一般的な矯正下着 よりゆる目の作りとなっております…

フィギュアスケーターダイエット

妻が画期的なダイエットを開発した その直後にパフェの画像が。

夫婦喧嘩

妻「どう?やせたと思う?」 夫「うん、やせたよ~」 妻「本当は太ったのに!なんでウソつくの!」 模範解答を募集します。

君の名は

それは、歴史の話の最中でした。

妄想メール:カードファイト「フィギュアスケーター!」

仕事中に妻から届いたメールが 唐突過ぎる妄想メール…… どうするどうする君ならどうする。 (*帰宅後、カードゲームのルールを話し合いました)

男子フィギュアスケート世界選手権:羽生結弦選手優勝おめでとうございます

「オラァわくわくしてきたゾ」っぽいインタビューも素敵でした

羽生結・・・鶴

フィギュアスケート選手似顔絵(?)第二弾 羽生結弦選手 作成中のBGMは日本三大ゆずるの一角 紅ゆずるさん出演の「Etoile de TAKARAZUKA」です

贈り物

歌舞伎を見に行く機会があって、その物販コーナーでの妻。 プレゼントが必要な外国人の知り合いなどいただろうか……………ハッ!!世界フィギュアスケート選手権、来週開幕です…。

千里の道も一歩から

努力の素晴らしさ オリンピックで改めて学ばせてもらったように思います ・・・でもホドホドにね

不意打ち

家を出てすぐに忘れ物に気付いて戻ったら・・・ なぜ隠れて食べる……。 ていうかもう少し待ってから食べなよ!

町田樹 大飛翔編

町田樹選手大生誕際を記念して色付けしました。 個人的に一番好きなのは未来編です。

作業依頼

ちょこちょこと絵を描いていると、ある日突然こういわれました。 えっ・・・・・・? みんな=フィギュアスケーター。 ええっ??

お出かけ

絶対に「フィギュアスケート」でとは言いません ヴァレヴァレだよ!

ソチ五輪閉会式②

確かに、高く・美しく・回転不足の無い非の打ち所の無いジャンプです。 駄菓子菓子、その方はバレリーナです。

ソチ五輪閉会式①

録画していたソチ五輪の閉会式をようやく見れました。 今日はフィギュアスケートは無いので静かにオリンピックが見れそうです。 ・・・そう来たか

ゆづるが・・・好きなの・・・?

なんだか最近家の中でよく見かけます ゆずが好きなんだそうです・・・

ソチ五輪フィギュアスケートエキシビジョン

今夜(も)、妻が浮気します。

ソチ五輪女子フィギュアスケートFP

もちろん夫さんは寝ている時間でした 素晴らしい演技だったようです

ソチ五輪女子フィギュアスケートSP

当然その時間帯は夫さんは寝ていました

エア観戦・・・?

何やら家の中で手拍子が聞こえてくると思ったら 某選手のショートプログラムのVTRに合わせて 手拍子を入れている方が1名・・・ いったい何に手拍子しているでしょうか?

日本選手の応援

夫さんがスピード系競技を見ていたら 夫<いいレースに国籍なんて関係ねぇんだ# フィギュアスケートに対して同じことを言ったら 「『日本の結果』だけを気にするなんて競技に対して失礼!」とか マジでブチ切れ5回転のくせに・・・

なにごと!

ネットニュースで「小塚崇彦現役続行」のニュースが出たそうです 見出しの字を見ただけでこのザマ・・・

フィギュアスケート団体戦の感想

オリンピックだと普段フィギュアを見ない会社の上司も見てたようで ・・・って、ウチにスケヲタが居るとこう思っちゃうけど 世間一般の感覚では普通です。 (CS・BSまで追っかけて見てるわけないから)