田中エキスパート

スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察する日記です

田中エキスパートは、スケオタの妻さんをヅカオタの夫さんが観察するブログです

Switchの縦シュー

「縦シュー」と呼ばれるジャンルのゲームがあります。 基本的には縦にスクロールする画面で飛行機が弾を撃って敵を倒しながらステージをクリアしていくゲームです。 ゲームの歴史における黎明期から存在し、一時はゲーム=縦シューと言われるほどの隆盛を誇…

立ち見de宝塚_第014幕 Switch(ケータイモード)の使い道

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 スーパーマリオオデッセイも発売されますます盛り上がりを見せる任天堂Switchですが、おかげさまでお絵描きもサボって崖を登ったり塗ったり旅立ったりな毎日です。 据え…

旅の思い出

連休を利用して旅に出てまいりました。 誰にもお願いされていませんが、旅の写真の思い出をUPしたいと思います。 俺の旅が始まる え?後ろ何か居るん? ご覧ください、これが今話題の謎の深海生物です あかん!壊してもうた! え…異世界転生? このあとメチ…

フェスだ!

あいもかわらずスプラっている毎日ですが、使いたいギアのスロット(*1)が3つ確保できなくて歯ぎしりする毎日。 なんとかスーパーサザエ(*2)を入手してお気に入りのギアを性能的にも満足できるモノに進化させたいと思っていたところ… フェスきたー! 塗りた…

ガチで塗り合う時が来た

最近ブログの更新が滞っていた理由はコイツです シャチクーン生活のウップンは塗って塗ったて晴らしますとも! …嘘です、塗られまくる毎日です、チームの皆様ゴメンナサイ orz スプラトゥーン2からの参戦ですが、面白いですねコレ 先月、奇跡的にイカ同梱版…

ゼルダ〜スイッチ♪僕のはドコにあるんだろ〜?♪

任天堂スイッチ(と、ゼルダ)が欲しい! 発売から早4ヶ月、いまだに品薄状態が続いていますね。 普通に買いに行ってもいっこうに手に入らないので、某家電量販店が行なっていた抽選販売に参戦してまいりました。 1人で参戦するつもりでおりましたが、マリ…

ggrks

皆さん、家族の御予定はどのように把握されているでしょうか? 口頭連絡や伝言メモなど方法は様々かもしれませんが、基本的には本人からの情報が伝達されるものではないでしょうか? 妻様の御予定は「フィギュアスケート 大会」でだいたい把握できます。

立ち見de宝塚_第013幕 マダムギロチン

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 どの作品でもいまひとつダメ夫な役を与えられ、カッコいい見せ場もなくギロチンにかけられてしまう残念な国王ルイ16世ですが、実際問題そんなにダメな国王だったのでし…

ねんがんの ミニPCエンジンをてにいれたぞ!

出る出るゼルダの伝説♪出る出る出る出るついに出る!…の『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』も収録した”ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”(通称ミニスーファミ)がついに出ますね。 ミニファミコンの発売が停止されてからずっと噂にはなっ…

立ち見de宝塚_第012幕 本日のおみや

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 皆さん、観劇に行ったら「おみやげ」買って帰ってますか?ボクは基本的にソロ観劇なので、自分だけ趣味の時間を過ごした罪滅ぼしに日比谷のキラキラルをおすそ分けするた…

立ち見de宝塚_第011幕 #宙組株式会社

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 みなさまtwitter使ってらっしゃいますか? ボクはブログ更新や、どうでもいい小ネタを勝手につぶやくばかりで、あまり他の人のつぶやきをタグで検索するような使い方はし…

隠れマカーの見つけ方

自分のパソコンはMacだけど、仕事は会社の都合でWindowsを使っている人って多いですよね。今日は、そんな隠れ(?)マカーの見つけ方を… ハイ、よくやります。

立ち見de宝塚_第010幕 備えあれば嬉しいな?

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 宝塚劇場って、他の劇場に比べてオペラ率が高いような気がします。 幕が上がると同時に、オペラを持つ手も上がるというシンクロ現象が! ボクは画面が暗くなるのと、画角…

安心

まだ付き合い始め(?)の頃、妻様へHERMESの腕輪をプレゼントしたことがありました。 さすがトップブランドだけあって、「輪っかにカギ状の部品を引っ掛けるだけで留める」という大胆かつセレブリティなシステムに、ボクも妻様も不安でイッパイでしたが… 10年…

見破ったり

ここ数年、妻様の口癖は「胃小さくなったカモ」です。 まあ、確かにかつてのように肉の付け合わせに肉を食べ、魚の前菜に唐揚げを食べることは減りましたが、正直なところ普通レベルになっただけというか…フードファイタータベル風に言うなら、巨袋が普袋に…

【宇宙戦隊キュウレンジャー】さらば刺客!マーダッコ暁に死す

毎週日曜日、朝っぱらから熱い戦いとドラマを繰り広げている『宇宙戦隊キュウレンジャー』ですが、今週は宇宙刑事ギャバン・特捜戦隊デカレンジャーとのコラボ回でした。 特にデカレンジャーは、懐かしき面々と、久々にブラウン管…いや液晶テレビから流れる…

立ち見de宝塚_第009幕 ジャンボなドリーム②

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 宝くじが当たったら、個人で貸切公演を主宰するのが夢です。 残念ながら、その夢は来年へと持ち越しです。 ま、今年のは貴重な宝塚図版のくじなので、当たらなくてホッと…

立ち見de宝塚_第008幕 ジャンボなドリーム

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 普段は宝くじは買わないヅカヲタ勢も、今回ばかりは買い占めたんじゃないでしょうか?我が家では、販売終了間近に奥様が購入してきてくださいました。 なぜか、ジャンボ…

立ち見de宝塚_第007幕 舞台装置の不具合②

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 舞台装置の不具合って、緞帳が降りてきて客電がついて「あれ?あれ?なにかおきた?」って感じで会場がザワついてきますよね、でもちょっとだけ未来予測できる裏技がある…

立ち見de宝塚_第006幕 舞台装置の不具合

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 年に何回か遭遇する「舞台装置の不具合」による舞台の中断。本当に心配ですね。楽しい夢の時間がフイに中断されるのは確かに喜ばしいコトではないものの、やはり一番の気…

立ち見de宝塚_第005幕 テンバイヤーが滅亡した方が良い理由

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 劇場に入るためにどうしても必要なモノ…そう、チケットです。この手の「需要>供給」な商品には必ず湧いて出てくる「テンバイヤー」。存在の是非については常にネットの…

立ち見de宝塚_第004幕 脚なんて飾りです

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 観劇中って、アドレナリンとかバンバン放出してるのか心身ともにハイな状態になってますよね、もう「何時間でも観てられる(=立ってられる)ゼッッッ!」ってな感じで。…

女房を質に入れることになりました

歌舞伎とフィギュアスケートを融合させた、新しすぎる舞台『氷艶』。出演者も市川染五郎・高橋大輔・荒川静香etc...そうそうたるメンバーですが、予想通りアチラコチラで話題沸騰中のようですね。もちろん我が家のスケヲタ奥様もさっそくご観劇に… 帰ってく…

立ち見de宝塚_第003幕 イザ!初観劇

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 誰もが一度は経験し、そして一度しか経験できない宝塚の初観劇。ボクも例に漏れず、キタイとドキドキで胸が《ディグダグ(*1)》のようにはち切れんばかりでした。 そして…

そういう係の人じゃない

奥様は羽生くん(あ、フィギュアスケート選手の方です)が好き過ぎるせいなのかなんなのか、羽生くんが好きな人も好きになる傾向があるようです。 でも、初めてエリザベートのDVDを見たときに既に普通に推しメンだったので、もしかするとタダの運命の人だっ…

立ち見de宝塚_第002幕 初めてのチゲット

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 当日券の存在はウワサに聞いていましたが、「お立ち見券」という券種の存在は初耳でした。ザッと話を聞いてみると、劇場の2階後方の通路部分で立って観劇するもよう。 …

立ち見de宝塚_第001幕 知らなかった!

皆さま、本日はようこそ『立ち見de宝塚』にお越しくださいました。管理人の田中です。 東京宝塚劇場が日比谷に存在していることは知っていましたが、まさか日比谷が会社のスグ近く(有楽町)…というか、その場所だったとは! 東京の地理は別名というか、カブ…

シンクロ率400%

フジテレビ系列で絶賛放送中の『久保みねヒャダ こじらせナイト』の浅田真央さん引退回(の録画)を見ていた奥様が、要所要所でわざわざ一時停止してまで真央ちゃんエピソードを解説して下さっていましたが… 久保先生が全く同じことを解説して下さってます。

浅田真央休暇

奥様は出勤日数は少ないのですが、就業時間が遅いです。 そのため、出勤日は夫さんより帰りが遅い事がままあるのですが、今日(出勤日)は家に帰ってくると、すでに奥様がパソコンの前に座っておりまして…

北海道民あるある